• Jiro Sakamoto

八女のヨガアシュラム

10月より、インドヨガ仲間が来てくれました。



長期で一か月滞在コースでいてくれてます。

インドヨガ留学の時にスタッフをやっていたのんちゃん、そして同期であるノマドワーカーのしんちゃん。


というわけで、天空の茶屋敷、ヨガアシュラム化計画。


早寝早起き、チョイベジタリアン生活。

色んな料理トライして遊んでます



そしてこれは16日にやったキールタンヨガイベント、夜の祈り。




そして毎日こんな感じの光景です。



ちなみに手前の人は同期でありノマドワーカーのしんちゃん、当時は僕と同じ体ガチガチアラサー組だったのに、しばらく見ない間に数々のアクロバティックな技を覚え、肉は削ぎおとられ、内蔵まで動かせるようになって

ヨガによる変化というよりもこれはまるで生命の進化みたい。


『勝手にライバルと思ってたのに圧倒的に差をつけられてしまったな、、、』


と悔しがったり自分を卑下するのはヨガの教えではありません、人と比べることなく、自分は自分のままでよいのです。


そしてさらに、今週末24日からはかなりの数のヨガ仲間が集うので楽しみ。

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

日帰り訪問者に関して

よく勘違いされるのですが、天空の茶屋敷は喫茶店などではなく、宿泊所です。 だけど、誰でも歓迎な当宿は 『宿泊の方以外はご利用をお控えください』 などという事は絶対ありません。 基本的にいつでも来て下さって遊んでいってください。誰でも歓迎で、遠路はるばるせっかく来て下さった方なので一緒にお茶でもすすりましょう(お代は頂いたりはしてません)。 僕ら夫婦で住んでるしヘルパーや宿泊者、長期滞在者、地域の人

© 2020 Sky Tea House