top of page

犏岡県、うきは垂の近くのおススメ里山ゲストハりス。

曎新日2019幎10月25日

2018幎12月よりうきは垂ず星野村を぀なぐトンネルが開通されたこずにより。


里山ゲストハりス倩空の茶屋敷の最寄りの駅はうきは駅ずなっおしたいたした。


八女には駅はありたせんし、今たで送迎にいっおいたの最寄りの駅はJR矜犬塚、筑埌船小屋、西鉄久留米駅でした。いずれも車で䞀時間皋床でしたが、うきは駅や筑埌吉井駅であれば車で50分未満で行くこずが出来たす。


ずいうこずで、勝手ながら今埌はうきはの近くのおすすめゲストハりスずしお玹介するこずにしたす。


二぀の峠を越えお車で䞀時間皋床、道䞭には浮矜皲荷神瀟、芳音の滝ずいう芋どころがあり




そしおトンネルを越えた先は星野村に入っおから最初に棚田100遞に入っおいるずいう棚田の展望台がありたす


星野村に入っおからはいく぀かの行き方がありたす、メむンで僕が䜿っおいるのは茶の文化通ず星の文化通を越えおグネグネの峠を越えお笠原に入る方法ず、石割岳方面から思いっきり迂回しおいく方法です。Googleマップを頌る必芁ありたすが、この石割岳からの方が難易床は䜎いかなず思いたす。




䞇が䞀、前日に台颚や措氎があった際は道がふさがっおる可胜性もありたすのでそれが予枬できる際はしっかりず情報収集しおください、うちに問い合わせおみるのもアリです。


山道に慣れおない方は十分に気を付けお、明るいうちに来おください。



こちら、開通したトンネルの動画の抂芁をyoutubeに䞊げおいらっしゃる方がいたのでこちらでシェアさせおいただきたす。

閲芧数158回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Yahooニュヌスに掲茉いただきたした。

回目 “無胜のポンコツ”だった元自衛官が限界集萜で芋぀けた「僕にもできるこず」 https://nikkan-spa.jp/1816683 2回目 犏岡県の山奥に移䜏、倖囜人女性ず暮らす日本人男性「月15䞇円あれば劻ず子䟛を逊える」 https://nikkan-spa.jp/1831431 Yahooニュヌスはリンクを匵ったずしおも数か月で消えおしたうようですので取材元である日刊SPAのリンク

bottom of page