事業復活支援金

更新日:2月12日

事業復活支援金


飲食だけではなく、事業売り上げが下がってることを証明すれば全業種もらえる支援金もあるようです。個人事業だと5ヶ月で50万程。いろんな人と話してるけれど本当に知らない人が多すぎます。

(5か月で50万なので日割りしたら3000円、完全に締め切って今でも一日3万円貰えてる飲食との差は一体何故なんだろうと思いつつ)


しかし月次支援金でも申請すれば去年は合計90万くらいもらえてたのに知らないで申請しなかった人にちらほら会います。


あと、市役所などに行けば本当に困ってる人はお米や缶詰などもらえたりするようです。 こないだオムツももらえたりしました。


(僕は貧困してるわけではないですが、他に誰も貰わないし期限きれて捨てられるくらいなら、僕が貰った方がまし、先の見えない中で妻子や被災した妻の実家も支援する必要あり、という理由で貰ってますのをご了承ください、他の人が気づいて必要な人に行きわたるようになれば貰うのやめます)


11月〜3月の中のひと月が2018年以降の同じ月と比べて半減以上していたら差額の5倍、5ヵ月分(上限50万円)もらえるようです。

一ヶ月でも良いのでもともと20万以上稼いでて10万まで下がってようやく満額50万。


しかしよくよくログインしないと分からないですが、白と青で年単位か月単位計算になるか変わるようです。白であれば年240万、青であれば月20万か元の売上であれば満額といった感じのようです。




閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1回目 “無能のポンコツ”だった元自衛官が限界集落で見つけた「僕にもできること」 https://nikkan-spa.jp/1816683 2回目 福岡県の山奥に移住、外国人女性と暮らす日本人男性「月15万円あれば妻と子供を養える」 https://nikkan-spa.jp/1831431 Yahooニュースはリンクを張ったとしても数か月で消えてしまうようですので取材元である日刊SPAのリンク