top of page

八女市へ移住を検討している方向けに、一週間の無料宿泊プランを案内します。

八女市の定住対策課の事業としてこういうものがあるのですが

天空の茶屋敷も八女市の宿泊所なので、この事業を通して無料でお試し移住体験が可能です。

市の方から宿泊費+レンタカー代を支援してもらえるようです。

この事業に関して直接八女市へ問い合わせるとなると、それに関連した行政のアレンジによる就業体験・研修や空き家バンクを通し空き家を探したりなどの必要がありますが、うちへの滞在であればそれらの役割も独自に担えます。天空の茶屋敷のつながりのある人たちから空き家を探したり人を紹介したりのサポートすることができます。

先日、担当者の方とお話させていただいたのですが、事業の財源も上限があり、基本的に一週間が限度の様です。また、なるべく成約率を上げる必要がありますのでこれを通して天空の茶屋敷を無料で利用したい方は

『なんとなく田舎移住を考えている方』ではなく

すでに八女市の事を知っていて

『本気で八女市への移住を考えている方だけの案内』だけとさせてください

また、定住対策の方々としてもこの事業の実績が上がれば今後ももっと様々な形でそういう人たちを応援することができる幅が増えるだろうと思いますので。すでに八女市への移住が決まっている人もその後の人たちのためにこちらの事業を通して移住することはお勧めです。

天空の茶屋敷ではその後も別棟のシェアハウスに格安で長期滞在できます。その一週間の間に空き家などが見つからなくても、一週間の滞在が終わった後はそのまま格安で住み続けることができますので。ダイレクトにコミュニティに入れて、そのまま住める足がかりとしてのインフラは十分に整っています。

是非お問い合わせください。



閲覧数:194回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Yahooニュースに掲載いただきました。

1回目 “無能のポンコツ”だった元自衛官が限界集落で見つけた「僕にもできること」 https://nikkan-spa.jp/1816683 2回目 福岡県の山奥に移住、外国人女性と暮らす日本人男性「月15万円あれば妻と子供を養える」 https://nikkan-spa.jp/1831431 Yahooニュースはリンクを張ったとしても数か月で消えてしまうようですので取材元である日刊SPAのリンク

bottom of page