• Jiro Sakamoto

八女市へ移住を検討している方向けに、一週間の無料宿泊プランを案内します。

八女市の定住対策課の事業としてこういうものがあるのですが

プチ移住体験(就業型お試し体験事業)

天空の茶屋敷も八女市の宿泊所なので、この事業を通して無料でお試し移住体験が可能です。

市の方から宿泊費+レンタカー代を支援してもらえるようです。

この事業に関して直接八女市へ問い合わせるとなると、それに関連した行政のアレンジによる就業体験・研修や空き家バンクを通し空き家を探したりなどの必要がありますが、うちへの滞在であればそれらの役割も独自に担えます。天空の茶屋敷のつながりのある人たちから空き家を探したり人を紹介したりのサポートすることができます。

先日、担当者の方とお話させていただいたのですが、事業の財源も上限があり、基本的に一週間が限度の様です。また、なるべく成約率を上げる必要がありますのでこれを通して天空の茶屋敷を無料で利用したい方は

『なんとなく田舎移住を考えている方』ではなく

すでに八女市の事を知っていて

『本気で八女市への移住を考えている方だけの案内』だけとさせてください

また、定住対策の方々としてもこの事業の実績が上がれば今後ももっと様々な形でそういう人たちを応援することができる幅が増えるだろうと思いますので。すでに八女市への移住が決まっている人もその後の人たちのためにこちらの事業を通して移住することはお勧めです。

天空の茶屋敷ではその後も別棟のシェアハウスに格安で長期滞在できます。その一週間の間に空き家などが見つからなくても、一週間の滞在が終わった後はそのまま格安で住み続けることができますので。ダイレクトにコミュニティに入れて、そのまま住める足がかりとしてのインフラは十分に整っています。

是非お問い合わせください。



68回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

アーティストや放浪中の方におススメ、『山奥にお安く1週間滞在できるプラン』を作りました。

通常宿泊のお客さん、ヘルパーとして長期滞在してくれる方、お試し移住希望者向けのシェアハウスに加え、新しいプランを作りました。 『お安く山奥に1週間滞在できるプラン』 料金10000円にて天空の茶屋敷のドミトリーに1週間(7日間)滞在。 1週間の滞在費(5000円)と食費シェア代(5000円)で合計1万円でのご利用となります。1日当たり1400円ちょっとであり。宿代として換算すると1日700円という

© 2020 Sky Tea House