廃校活用された最先端の施設、いいかねパレット

今月の研修旅行先は、田川の廃校を活用した


「いいかねパレット」


宿泊施設としてだけではなく、大規模イベント施設としても。そしてテナントで会社がはいっていたり、とにかくなんにでもつかう。


ここで作曲やラジオ配信もしていて、僕がいつも聞いてるラジオ番組もここで配信されてるもので、いちファンとしてはそこのスタジオも案内してもらって嬉しい限り。


僕が行った日はクリエイティブな東京から来た人達が新しい企画で、まるでテレビ撮影かのようにプロカメラマンがついてのyoutube撮影やっていたり、、


あとは長期で住んでる教師達とか、海外帰りのノマドワーカーとかがたくさんいた。


とにかく広い交流スペースなのに、最近は交流がなくなりつつあるゲストハウスだらけではありながら、ここは交流しやすい雰囲気だった。


いやー、いろいろと異次元。

とにかく廃校活用の最先端でした。


なんとここ、いいかねパレットの開業日は2017年4月1日、ピシャリ天空の茶屋敷と同じ日なのです。同じ日にそれぞれの場所で野外ライブしながらバーベキューしてたのです。


#廃校活用 #いいかね #田川 #元小学校

閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1回目 “無能のポンコツ”だった元自衛官が限界集落で見つけた「僕にもできること」 https://nikkan-spa.jp/1816683 2回目 福岡県の山奥に移住、外国人女性と暮らす日本人男性「月15万円あれば妻と子供を養える」 https://nikkan-spa.jp/1831431 Yahooニュースはリンクを張ったとしても数か月で消えてしまうようですので取材元である日刊SPAのリンク