• Jiro Sakamoto

SEOのこと、田舎の事業主は情報弱者だと思われててカモにされやすいので気を付けてほしいです

今ではほとんどないけれど、ゲストハウス開業当時、SEO対策でたくさんの業者から電話勧誘があった、マーケティングのことも経営のこともろくに勉強せずにノリと勢いだけで開業してしまった僕は、当時はそんな言葉すら聞いたこともなかった、SEOは簡単に言えばネット上で目立つように解析していじることだ。


当時は全くお客さん来ていなかったし。

恥ずかしながら無知だった僕は、それをいいなと思い、契約した。


その直後に気になっていろいろ調べた結果、詐欺かもしれないと思って、速やかに解約したかった、けれどできないといわれた。


だから無料相談ではあるけれど弁護士まで相談に行って、後は電話での駆け引きによる問答にて、何とか解約することができた


少しだけ被害はあったけれど、被害をかなり最小限に抑えることができたと思う。


そのおかげでその後は独学でたくさんSEOやネットで目立つのこと勉強しだしたので結果的にその多少の損は良い買い物だったとは思う。

(全額返金できたけれど、登録手数料1万円だけは返してもらうのをあきらめた)


いろんなことをまずは自分で色んな手段で調べる癖も身についた。


田舎で事業をやってる方、それだけではないけれどSEOの勧誘には本当に気を付けてほしいです。



そういえば、その手の勧誘の一つとして

『福岡 古民家 ゲストハウス』

の検索で月9800円の契約で検索トップに出るようにしてあげるよ。


という勧誘電話もあったりしたけれど、独学で僕がコツコツやったくらいでも今となってはそのキーワードでは単体ではほぼトップに出てきています。


よっぽど信頼している人、この人にならお金を出してもいいと思う人でない限り必要ない、もしくは独学で地道にやっていくのがいいと思います。


なかなか人の来ない田舎で事業をやられてる方、口コミや周りの応援がもっとも大事ですが。ネット上で目立つこともとても重要な要素でもあります。


僕はその道のエキスパートではないから完璧なことは言えないですが、80点くらいはやれてるんじゃないかなと思います、そしてそれなりに効果を発揮してるので、僕が実際にやっているネット上で目立つ方法を知りたい方、テンチャを応援してくれる人であれば無償で教えますので、どうぞ~。


#SEO #詐欺 #電話営業 

86回の閲覧

最新記事

すべて表示

日帰り訪問者に関して

よく勘違いされるのですが、天空の茶屋敷は喫茶店などではなく、宿泊所です。 だけど、誰でも歓迎な当宿は 『宿泊の方以外はご利用をお控えください』 などという事は絶対ありません。 基本的にいつでも来て下さって遊んでいってください。誰でも歓迎で、遠路はるばるせっかく来て下さった方なので一緒にお茶でもすすりましょう(お代は頂いたりはしてません)。 僕ら夫婦で住んでるしヘルパーや宿泊者、長期滞在者、地域の人

© 2020 Sky Tea House