10年ぶりの日本でのメリークリスマス、及び誕生日

最終更新: 2020年12月27日


メリークリスマス!!


久しぶりのブログ投稿です。

最近は更新がストップしたので死んだかと思う人もいるかと思いますが元気でやっています。

オフシーズンでありながらも人の足も途絶えることなく天空の茶屋敷も元気です。


今日、12月25日、誕生日を迎えました。



新婚早々、もうすでに10ヶ月近く会えていない妻とはまだまだあえそうにありませんが。

24日は暇だったのでヨガ仲間と友に福岡に繰り出して、映画レイトショーを見てホテルで優雅に朝食を食べながら今こうして筆をしたためているところです。

(大浴場、朝食バイキング付きで博多駅から徒歩圏内にあるホテルがGoToトラベルにより一泊2000円程度になってしまうバグ)


常連さんからもプレゼントもらったり、こうやって祝ってもらっていい一日でした。



そうそう、そう言えば日本でのクリスマス(誕生日)、実は10年ぶりなのです。


過去10年間の誕生日をふりかえってみるとカラフルで面白かった。


24歳はカンボジア、アンコールワット

25歳はカナダ、イエローナイフ、オーロラの見える街で犬ぞり操縦手の仕事

26歳はグアテマラ、ケツアルテナンゴ、スペイン語留学

27歳は中国、北京、万里の長城

28歳はニュージーランド、ネルソンでゲストハウスマネージャーとして

29歳はスペイン、サンチアゴデコンポステーラで800km完歩

30歳はインド北部、ビパッサーナ瞑想

31歳はタイ、チェンマイ、タイマッサージ留学

32歳はエクアドル、ガラパゴス諸島でダイビング

33歳はインド、プリー、ヨガ留学

34歳はフィリピン、セブで妻とお祝い

35歳はここ福岡で


と行った感じです。四捨五入して40歳。


いつもは世界各国で、その場にいた人たちと一緒にお祝いしてるのですが

今回、長期滞在していた人達もいなくなったので、25日夜は一人と猫一匹。


1人ぼっちの誕生日も悪くない。

きっと来年は妻と一緒に入れるだろう。


今年もきっと良い年になりそうな気がします。

よろしくお願いします。

103回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2020 Sky Tea House