• Jiro Sakamoto

韓国のテレビでゲストハウスを特集した旅番組に出演しました(韓流スターも来た)

最終更新: 2019年3月25日

8月に入ってから、韓国の有名人のキムヨンチョル、ノホンチョル、キムヒチョルの三人が日本の田舎を旅する番組で2週にわたって放送されました。


天空の茶屋敷開業後半年後に日本の全国放送に特集されるという快挙でしたが。

二年目にして海外メディア進出という快挙です。


動画はこちらの怪しいサイトでみれます、序盤からいきなり前回のハイライト、ドローンとかバンバン使って、すごい演出。 おそらく本物以上に、本当にカッコいいです! 是非、ご覧ください。僕の霊巌寺をガイドしてる雄姿もばっちり映ってます。

全部で90分×2週間の旅番組でしたが、そのうち茶屋敷が映ってるのは1時間くらいだと思います。

https://dasiboda.vip/video/%EB%95%A1%EC%B2%A0%EC%9D%B4-%EA%B2%8C%EC%8A%A4%ED%8A%B8%ED%95%98%EC%9A%B0%EC%8A%A4-%ED%88%AC%EC%96%B4-5%ED%9A%8C-08-12-2018/ もっと見たいかたは前回から見てください。

何よりこれのすごいと思うところは、ゲストハウスという社会的にはものすごくマイナーな宿ではあるけれど、 お金をたくさんかけて贅沢するような旅行ではなく、こうやってその土地に足をつけている宿に泊まり、そこでの出会いをシェアすることにより、低予算でそれ以上の楽しみ方ができるもの、それはシェアリングエコノミーの良さ表す象徴であるものであり、人と人とのコネクションが失われつつある昨今ではこういう場所は必要とされているということ。

何よりこれのすごいと思うところは、ゲストハウスという社会的にはものすごくマイナーな宿ではあるけれど、 お金をたくさんかけて贅沢するような旅行ではなく、こうやってその土地に足をつけている宿に泊まり、そこでの出会いをシェアすることにより、低予算でそれ以上の楽しみ方ができるもの、それはシェアリングエコノミーの良さ表す象徴であるものであり、人と人とのコネクションが失われつつある昨今ではこういう場所は必要とされているということ。 初ではあるそうですが、それを超大物有名人を使って取り上げられているということ。 これは本当にすごいことだと思いました。

#キムヨンチョル #kimyongchul #ノホンチョル #キムヒチョル #韓国放送 #テレビ出演 #ゲストハウス #skyteahouse #天空の茶屋敷

0回の閲覧

© 2020 Sky Tea House