© 2020 Sky Tea House

  • Jiro Sakamoto

Tabippo 旅大学の講師として招待されました。

最終更新: 2019年3月25日

5月27日 TABIPPOという、これから海外に出たい人を応援している団体から講演会の依頼を受けて、人様の前で話させていただきました。

テーマは『自分らしい生き方とは?~旅から学んだ大切なこと~』

こんな人に対して ・海外に対して興味はあるけどなかなか一歩踏み出せない人 ・今の自分を変えたいと思っている人 ・世界一周してみたい人 ・夢を見つけたい人 ・就活で悩んでる人

自分らしく、生きたいように生きることによって自分の人生はどうなったのか・・・ 昔からポンコツと言われ続けていた自分でもとことんやりたいことをやっていた果てに。 適材適所という言葉があるように、それを受け入れてくれる場所、輝ける場所というものに出会えました。

生き方は一つじゃない、世の中のみんながそうやって自分がやりたいことに挑戦できるようになれば世の中どんなに良くなるだろうか・・・自分も昔はそうだったけど、自分の人生を変えたい人、新しく何かやりたいんだけど、その勇気が出ない人。

そんな人を少しでも応援できれば僕は生きててよかった。と思います。 いずれ黒木町から旅人を輩出したいという野望の一歩を踏み出すことができました。

たびっぽさん、素敵な機会をいただきましてありがとうございました。

あ、人前で話すのもだいぶ慣れました、もし『うちにも来てしゃべっておくれよ~』という何かの団体の方いましたらご連絡ください。 謝礼なんかもらわなくても、基本、旅費と食費と畳一枚分くらいの寝れるところくらい出してもらえればどこでも行きます!


#Tabippo #たびっぽ #旅大学

24回の閲覧