九州ゲストハウスオーナーの会

6月4日、新参者でありながらも九州おやじ系ゲストハウスの集いに参加させていただきました。 ニッチな業種ではありますが、各国の代表たちが集うサミットのようなものです。 超有名な宿の主たちばかり集まっていて、これはもう圧巻でした。


ゲストハウスという流れを見ているととても面白いもので、昔は沖縄と京都ぐらいでしかなかったのに、今では日本全国に乱立しています、うちのようにありえないところにあったりもするくらいなので・・・

今回つながれたところ

糸島・小春、 筑紫野ノリシコオートゲストハウス 佐賀市・HAGAKURE 長崎市・かゞみや、カサノダ 雲仙・TSUDOI 五島・雨通宿 小値賀島・御縁 壱岐・みなとや 阿蘇・阿蘇び心 天草・風来望 和水町・スナフキンズ 竹田・cue 鹿児島市・イルカGH 屋久島・サウスビレッジ、 五ヶ瀬GH

という有名どころと友だちになれました。すでに知っているところもあれば初めてお目にかかる方も。

ゲストハウスオーナーは昔はドロップアウトの変人ばかりしかいなかったような気がしますが、今回出会った方々はとても賢い常識人達ばかりでした。たぶん、社会でも結構その存在が認められるようになったということでしょうか。

先輩方、これからもどうぞよろしくお願いします。

#九州ゲストハウス #ゲストハウスオーナーの会

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ハイサイ! 今年度やるべき仕事が全部終わりひと段落したので沖縄にやってきました! 行動力あるってよく言われますが、全くそんなことはないです。実際は毎日山奥に引きこもっておりまして、ほとんど集落から一歩も出てない日ばかりです。 そして、2年ぶりくらいに飛行機に乗って九州の外に出ました。寒くて辛そうだった妻が暖かい所にきて活き活きしてくれてよかったです。 かれこれ12年も前の話しなのですが、自衛隊で4