• Jiro Sakamoto

超人気Youtuberのオリエンタルラジオの中田敦彦さん

最終更新: 2019年11月15日

最近、動画配信の時代だと言われていますが、今とても人気がある人で僕がもっとも尊敬かつ大好きなYOUTUBERはオリエンタルラジオの中田さんです。

メインは歴史(日本史、世界史)のことを発信していまして。

僕自身WORLD TRAVELLERと自負する以上は歴史や世界地理や諸外国情勢はメインの必須専攻科目のようなものであり。 中田さんはそれらを頭が良くない僕にでもわかりやすく、シンプルにそしておもしろおかしく翻訳してくれて説明してくれてます。

それだけじゃなく、政治や経済のこと。すこし先の未来の5GやAIのことなど。 そして原発問題大麻などにも、テレビなどではタブーとされてる事柄にも切り込んでいってて、それをしっかりと発信して沢山の共感を得てファンをしっかりと作って行っている

https://youtu.be/GFcDZSoKW8U

僕が外国人と会話をするときはだいたいの話題の中心は主に近代史などの歴史とか、国際情勢とか、環境問題とか政治や経済などがメイントピックですが。 日本人と会話をするときはそれらのことがほとんど話題にあがることはありません。

一般的な日本社会ではタブーとされてる風潮なのか、そもそもそれらのちゃんとした知識を学校などで学ばないからなのか、、、

そういった社会のタブー的な風潮な事柄にたいし、沢山の人に発信をして、、

もの凄い数の日本人に対して考える機会をを与えて、沢山の人を賢くしているであろう中田さん。

社会貢献面でも商業面でも尊敬しています。

10年前の僕も今の僕も同じ事を言っています

「あっちゃんかっこいい!!」

しかし、スマホの普及もそうですが、いつでもどこでもこのような優良なものをあいた時間に勉強できる時代。本当に凄いことだといつも思います。

そして、あれですね、お笑い芸人が本気を出したらYOUTUBE市場はほとんど持って行かれそうですね、本当におもしろいから。

僕は少なくとも洗脳制の強いテレビよりもインターネットの方が健全だと思ってますので、5Gの普及でさらにこのようなYOUTUBERが活躍するようになって、欧米先進国の様にテレビはほとんどの人が見なくなればいいなと思ってます。


#youtube #youtuber #人気ユーチューバー #中田敦彦 #オリエンタルラジオ



53回の閲覧

最新記事

すべて表示

日帰り訪問者に関して

よく勘違いされるのですが、天空の茶屋敷は喫茶店などではなく、宿泊所です。 だけど、誰でも歓迎な当宿は 『宿泊の方以外はご利用をお控えください』 などという事は絶対ありません。 基本的にいつでも来て下さって遊んでいってください。誰でも歓迎で、遠路はるばるせっかく来て下さった方なので一緒にお茶でもすすりましょう(お代は頂いたりはしてません)。 僕ら夫婦で住んでるしヘルパーや宿泊者、長期滞在者、地域の人

© 2020 Sky Tea House