結婚式の日程が決まりました。





2月10日、フィリピンのセブにて結婚式をすることになりました。

ドローカルな結婚式になるので日本の結婚式の感覚とはだいぶ違うと思います。

町長さんや裁判官の立ち合いが必要らしく、どうしてもこの日じゃないとできないとのことでした。


教会の隣のパーティ会場にて、挙行します。 しかし、僕はフィリピンに知り合いはいるのはいるんですが、ほとんど住んだこともなく、そんなにたくさんいるわけではありません。


したがって新郎側の参列者がほとんどいなさそうです。

そこで、もし来たいという方がいましたら、是非お越しください。


流石に海外だし治安の問題もありますので旅慣れた方しかおススメできないしいきなり休み頂いて簡単にこれるものではないかと思いますが、来れる方はどなたでも大歓迎です。 もし来てもよいよという方はメッセージください、詳細送ります。

式の前後は日系のゲストハウスのどかというところに泊まっている予定です。

是非、結婚式のため・・ではなく旅行のついでなユルい感じで来てくれてOKです!

(食事は出ますが豪勢にやるつもりはないので日本式みたく祝儀なども包む必要もありません)


#フィリピンの結婚式 #セブ #フィリピン人との結婚

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ハイサイ! 今年度やるべき仕事が全部終わりひと段落したので沖縄にやってきました! 行動力あるってよく言われますが、全くそんなことはないです。実際は毎日山奥に引きこもっておりまして、ほとんど集落から一歩も出てない日ばかりです。 そして、2年ぶりくらいに飛行機に乗って九州の外に出ました。寒くて辛そうだった妻が暖かい所にきて活き活きしてくれてよかったです。 かれこれ12年も前の話しなのですが、自衛隊で4